2001年3月14日 PROGRESSアリーナツアー(代々木第一体育館)
目黒から山手線に乗って、3つ目が原宿。渋谷を過ぎる頃からドキドキは頂点。
ライブのための動悸じゃないことは、明らか。このまま山手線にのったままぐるぐる回るってのは、どうだ。
だって原宿で降りるのこわいんだもん。と思うまもなく着いた。
改札出て神宮橋に向かう。待ち合わせ時間は3時。あと15分ある。逃げるには充分の
15分だけど・・KEI−eちゃんと同じく大人だから。
ダフ屋のおじさんがいっぱいで、ふたたびOBAさま怖い。駅に戻って3時を待つ。
厚底の女のコが代々体のほうへ次々に向かってる。
こういう場面でいつもTwinkle Million Rendezvousが浮かぶ。みんなそれぞれの
思いを胸に会場へ向かってるんだね。

ルミ姉と、あきこのケイタイにTEL。応答なし。再び神宮橋を渡って、神宮橋の由来
なんぞを読んでると、ケイタイが鳴った。げぇ〜〜〜〜。来たよ。
ルミ姉がニコニコして近づいてくる。あきこのいう「だて眼鏡」だ。しかも黒の皮パン。
眼鏡をとると人懐っこい丸い目が笑ってる。はじめて会うのに、いままでのメールや
カキコのことを思い出して、ついつい笑っちゃう。ちっちゃくて、かわいい。
あたまひとつ違う感じ。ルミ姉から見たらOBAさまじゃなくて、仁王さま。キャッ。

次は、あきこ。世田谷の奥さまいらっしゃいました。ジーパン姿にもそこはかとなく
品のただようあきこさま。「エロっちいたかのり」「指使いひぃ〜〜〜〜」なんて言葉どこから出てくるんだ?
はじめましての挨拶のあと、なにはともあれ会場に向かう。話がはずむ。緊張しない。よかった。
あんなドキドキしてたのがウソみたい。案ずるより生むがやすし。これほんと。
グッズを買う間も、お茶してる間もしゃべりっぱなし。
名刺も交換して次はオカン親子だ。

オカンは理知的だ。華奢で、背が高い。ゆっきーより高い気がした。話し方もカキコとは
全然ちがう。穏やかで落ちついてる。オカンのうしろで、はずかしそうにしてるのが
噂のヤロレボゆっきーだ。想像と違って、細い。そんで賢そう。関口宏の息子に似てると
あきこと合意。次は、まっちゃん登場。これまた皮パン。皮ジャン。
行動的を絵に描いたような、いでたちと風貌。パワフルさに圧倒される。スゴッ!
「まゆまゆで〜〜す」の声にびっくり。若い!そりゃそうだ。ついこの間まで高校生だもんな。いまどきのコらしく、
ミニスカートからでてる脚も長い。長い。小顔でかわいい。
次はれーこちゃん。エッほんとに20ン才?見えないよ。違うよ。年令詐称だよ。
高校生といってもいいくらい。ニコニコしてかわいかったよ。

ここで、北海道のいとっちからの電話が、れーこちゃんのケイタイにはいる。
次々に替わってお話する。いとっち声が若い。ってホントに若いんだった。
はるばるありがと。この輪のなかにいとっちも欲しいなと思ったよ。
あとは、やよりん。下痢中のやよりんはどこだ?トイレか?いたよ。やよりん。
コロコロして、やさしいお母さんという感じ。眼鏡の奥のオメメがかわいいのよ。
同じ年頃のコがたくさんいて、さほのりちゃんがわからなかった。
これで、今日参加のひとは全員名刺交換して、さあ、始まるぞ。

ライブは少し、おしてはじまる。開場が遅れたせいなのか。早く準備しとけよ。
宮崎は雪の中で1時間も待たされたらしいが、その時の気持ちわかるよ。
席について、どんどん脱ぎ始めるルミ姉。あれは、Aカップじゃないぞ。もすこしある。
あきこの、Tシャツはお手製。ツアーTにしたいくらいカッコよかった。
う〜〜ん、あきこはAカップであってる。
あきこが「開かない」といって十六茶をわたしに差し出す。「開かないんだけど、開けてくれる?」じゃなくてね。
あのぉ〜わたしも女なんですけど。でも、一発であいたよ。
スタンド席はガラガラで、マジで心配する。どうなるんだ。田原俊彦のCM・・・
でも大丈夫。始まる時は、イッパイになってました。
場内暗くなって、いよいよはじまるぞ。

キャーアアアアアアアたかのりぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

オープニング曲は誰かさんの想像どおりBRIGADE。
LEVEL4
蒼い霹靂
I.D
Private Storm
THUNDERBIRD
AQUALOVERS
Last Resort
HEART of SWORD
BOARDING
Fragile
Slight Faith
とっておきのおはなし
WHITE BREATH
魔弾
LOVE SAVER
VITAL BURNER
Trace Millennium Road
Master Feel Sad(アンコール)
HEAT CAPACITY(  〃  )
LIGHT MY FIRE( 〃 )
曲順は全然自信ない。ごめん。

基本的には、ホールツアーと同じだと思っていいんじゃないかな。
ANNSで、みんなで打ち上げする感覚でっていってたからね。
衣装も同じだし。長いズボンをちょん切ったりはしてるけどね。
去年と違って、画面があるから、たぼの表情なんかも見えるよ。
本人は、豆みたいだったけど。
途中でMCがなかったから、たぼちゃん、怒ってるのかと思ったよ。
アンコールの前にMCあって、ホッとしたけど、今後のことは曖昧なままでした。
まだ、発表できない状態なんでしょうね。

追記
終わってから、ルミ姉と、あきこと3人で渋谷でお食事してきました。イタメシ屋さん。
ミニOFF会。ワインとビールとウーロン茶で乾杯して、叉あーでもない、こーでもないと、かしましい。カキコ通り、
OBAさまとあきこは、言いたいこと言って
ルミ姉は、クッションのように優しいまなざしで・・・わかるでしょ?
早くOFF会やりたいなと、心から思ってるOBAさまです。
今回のレポは、ライブ中継というよりも「はじめましてレポ」になりましたが、
少しは、狂騒曲が理解できたかな。では、また。
<--トップページに戻る