行って良かった♪宇都宮。

progressツアーで良い思い(タカノリにタッチ☆)をさせていただいた思い出の地
宇都宮へ行ってきました♪
申し込みの時点でもちづきと「行くっきゃないでしょ!!」と気合が入っていまし
た。
地元の駅を出発するのは11:44の予定でした。
珍しく早めに会えた二人でしたので(大体どっちがかが遅刻するの。。)一本早め
の電車に乗りました。
もちろん渋谷には予定より早く着きました。
このあと、2時間近く電車に乗るので朝ご飯を食べていなかったれーこは駅構内の
コンビニへ。
もちづきも一緒に旅のお供を購入。
買い物が終わって
れ「さて、何分の電車に乗るんだっけ?」
も「う〜んと…17分の快速…」
れ「え゛?今、17分…」
二人は乗り遅れました。
とりあえず、来た電車にすぐ乗りこんで次は赤羽で東北本線(快速ラビット)に乗
り換えです。
本数が少ないので乗り損ねるわけには行きません。
赤羽に到着したのは12:45
快速ラビットは12:56発。
「…ここでまたコンビニに寄ったらダメよね…」
二人の意見が合いました。
ホームで10分近く待ち、無事に快速ラビットに乗ることが出来ました。
良かった〜♪
こんな出だしの一日が始まりました。。。

無事に到着。2度目の宇都宮。
前回は早く着きすぎて時間を持て余していたけど今回は14時過ぎに到着。
速攻餃子を食しに。
駅前のお店に入りました。
餃子のセットを食べました。
おいしかったよ〜
なんかね、以前も思ったんだけど宇都宮の餃子って小さめでジューシーなの。
今度食べ歩きしてみたい。
んで、おいしいね〜なんて食べてたら二人して「く、くるしい…」という羽目に。
れーこの常備薬、胃薬の出番がこんなところで来るなんて…(苦笑)
それから、お土産を買い込み(イチゴ味と餃子味のお菓子が多かった)ライブ用の
水も買いこみ、買い物は全部終わった〜ということでライブに必要無いものはロッ
カーにぶち込み時間までふらふらしてようか?ということになりました。
…ここでれーこの悪い癖が。。。
財布が開放しちゃうんですね〜
前回の宇都宮ライブの際は旅行カバンを買っちゃいました。。(大阪に行ったとき
に見た人も居るかな?オレンジ色のやつ。。)
今回はお洋服。
それも家の近くに支店があって色違いを持っているにも関らず。。はははん〜だっ
て欲しかったんだも〜ん。

そんなこんなで会場へ向かいました。
会場に到着。
外観はほとんど見てません。
すぐに中に入っちゃいました。
このあたりから緊張が…
なんせ苦節4年、初めて自力で取った一桁のチケ。。
どんな席なんだろう??
入場の列に並び
チケットをもぎってもらい
グッズの通販の用紙をもらい
会場内へ…
んんんん?いつもと何かが違う?何かが足りない。
カバンの中身チェックが無かったんですよ。
振り返ってみたけど誰もチェックされてなかった。
ふ〜んこういうこともあるんだ。
なんて思いながらグッズの列に並んで。。。
買っちゃった♪モンペ柄タオル。2本も。。。
ん〜旅の開放感がこう言う行動を起こさせるんだ〜
そうだ〜きっとそうだ〜そういうことにしてくれ〜(笑)

そんなこんなで席に着く。
1G列6番。前から1A、1B…だから7列目。
6列目まではフラットで7列目から一段ずつ上がっていく感じ。
その上厚底ぐつだったし。前の人の背は高くないし。。
背の低いれーこにとってはほんとにありがたい席でした。

あまり広くない会場でしたので「たぁぼコール」もよく響く!
おかげで会場内ヒートアップ!

白い煙がもくもくしてきて…
タカノリ登場〜〜〜!
「あ〜いし〜てる〜から〜〜〜」
うわわわわ〜〜始まった〜〜〜〜!
れーこは涙目。何度見ても嬉しくって涙が出ちゃう。。

ここからはライブ中にあったこと、MCを箇条書きで。

・今回の会場ちょっと形が特殊で2階席の両端がぐ〜っと1階席と同じ高さまで下
がっていたんです。
 それから両脇の壁のところがベランダみたくなっていたんです(タカノリは中国
の崖のところに穴を掘って仏像を置くようなところみたいと表現してました)
4年前来たときにはコスプレ全盛期でそこに歴代のシングルの衣装を着た人がず
らっとならんでいました。
ちょっとぶっちゃけた話、引きました。。(笑)
そんなの見せられても…
それよりも胸の所がこう…あいている方が…
・一番初めの予定では昨日が宇都宮だったんだけど会場が取れなったので今日に
なった。
・(一列目に居た男の人に)大丈夫ですか?
あの〜どういったかんじで来られたのでしょう?
あぁ〜お隣の方とですね。ご夫婦?
こちらの方は?ご夫婦?ん?愛人〜?ラマンですか〜?
いや〜もうちょっと…こう…オブラートに包んで…「セフレ」とでも…
・「あ〜〜〜もっとしてええぇ〜〜」
・昨日の千葉は自分の車で行きました。
・東京方面に宇都宮をずらそう!
 宇都宮が首都になるくらいに。
 石原さんがここに来るように。
・TMランデヴーで最後の一音が鳴り終わるまでし〜んとしてた。拍手が起きなく
てじっくり曲の世界に入りこんじゃって…れーこ涙ぼろぼろでした。。
・何の曲か忘れちゃいましたが人差し指くわえたり親指くわえたり…かわいかっ
た〜
・会場が変則的な作りのため会場を左右に二つにわけて声出し合戦(笑)
「うお〜〜」
タ「こっちは??」
「うお〜〜」
タ「こっちも負けてられねぇよなぁ?」
「うお〜〜」
タ「このままじゃ手柄全部とられちまうぜぇ?」
「うお〜〜」
タ「う〜ん、、勝負つかないなぁ…」
・こんなずっと揃ったアンコールを聞いたの久しぶりです。本当に気持ち良いで
す。
・今日、この日を終わらせたくないです。
・もう、10、、11、、12、、公演ぐらいしか残っていません。
 まだ、ずーっとやっていたいです。
 おまえらも同じ気持ちだよな?
 その気持ちここらへん(胸のあたりくるくると指差す)に貯めとくこと出来るか

ずーっと持ちつづけること出来るか?本当か?
やぁ―――――――――――――――――――――
(照れちゃって後を続けてくれなくて意味がわからない叫びになっちゃってた)
・LMFを歌い終わってバンドメンバーが舞台前に勢ぞろい
 渡辺さんがSUNAOちゃんの腕を上に上げて称えあってるのかな?と思ってた
らタカノリがやってきて突然SUNAOちゃんのTシャツをぺろんちょ。乳首をきゅ
☆とつまんでおりました。

☆今日の一押し☆
LEVEL4でいつものSUNAOちゃんとの絡み〜〜
SUNAOちゃんの頭をぐいっと引き寄せた!
そこからいつものように手が伸びてチャックを下げると思いきや
耳元で歌い始めた!
SUNAOちゃんちょっとつらそう…(そりゃ耳元大声だもんね…)
そうしたら…タカノリったら…SUNAOちゃんのお耳をぺろんちょ☆と舐めた
の〜〜
自分がやられたら…と思うと腰が砕けそう。。

こんなライブでした。
とりあえず思いついたまま文章にしてますので意味がわからなかったらごめんなさ
い。
それから、まっちゃん、もちづき補足があったらよろぴく。
あ、帰り道は大きな事件も無く無事にお家へ0時ジャストに帰りつきました♪