遅れましたが、ただいま沖縄から帰りました!!

大体のことは、京香さんが書いてありますが…私からも。
一部ダブっていたらすみません。

今回のテーマのモチーフというか…なんというか…
それは「コカコーラ」って感じでした(笑)
スペシャルグッツは、まずはライブ等で必要なパスと、
タオル・巾着・バスセット(シャンプ^・リンスー入れ)・歯磨きセット・薬いれ・鏡つき油とリがみいれ(油とりがみも張っています)
とバスセットをいれるポーチの以上です。

一日目
3時ぐらいに沖縄について、そっからバスでホテルへと向かいました。
その日のイベントは5時45分からだったので、ホテルについて時間もあったので、



わりと会場から近い「国際通り」でぷらぷらしながら、ライブハウスへとむかいました。
(ただ、ホテルから国際通りまで距離があるので、タクシーをつかいました。タクシーは割りと安く、大体700円以内で、ホテルから国際通りまでいけました。)

で、この日のイベントの整理番号が1151番(ちなみに今回の参加総数は1270人だそうです)
で、5時45分にライブハウスに集合なのですが、結局始まったのはなんと7時!!(1時間以上またされました/怒)
最初の映像は、a-nationのライブの映像と、ゲリラライブの様子を見ることが出来ました。

で、その後、司会の方が「実は西川君、木曜にきてたのですが、急に収録が入って今日東京にかえりました」
といわれて、みんなブーイング!!
と、そこで、中継みたいなのが繋がって、西川君が画面に移り、なにやら移動していくその先は・・・
実は会場でした(笑)
西川君が「こんな楽しいイベントがあるのに、お前らをほって収録なんかいかねぇぞ!例え収録があってもいかないね!」っといってくれました。
で、また映像をみました。内容的には、ココでしか見れない、vertical infinityの舞台裏を30分〜40分映像をみました。
(かなりおもしろいのもたくさんありました。たとえば、SUNAOの誕生日の祝い方とか、打ち上げの時に西川君が手羽先を40個ちかく食べたこととか/笑)

そこからは、大盛り上がりで、その後にはもちろんメンバーも出てきて、(またメンバーの紹介の仕方もおもしろかったです/笑)
で、さっきの映像を見ながら検証を(笑)していきながら、おしゃべりが続きました。




この日は2時間ぐらいのイベントで次の日も早いからっということで、これで終わりました。
で、2次会(?)みたいなのがあり、ライブハウスの近くのクラブやバーをたくさん貸切していました。
そこでは、なんと!西川君からの配慮で…って1ドリンクを無料でいただけました。



そして、ライブハウスではみれなかった分のここでしかみれない映像もあるということだったので、2次会も行ったのですが、
流れるのは、ひたすら今までのPVばかり…

流石にぐったりしたころに、vestige-ヴェスティージ-のメイキングが流れてきました。
もう私達は、明日も早かったので、それをみて帰りました。


2日目。



この日は、最初に写真撮影があるということで、実は私らは一番最初のグループだったので、4時起きの5時45分集合でした(TT)
その写真撮影の場所も無人島(turboアイランドと名づけていました/笑)で、足場がかなり悪いとの事。(スタップで怪我された方も居たとか…)
それも、トイレもなく、食べものや…ほんと何もないところに行くと言われました。
まず、小さな港までいくバスの中で、いきなりテストとか言われまして…
テストを30問やらされました(笑)
この10年間の問題で、かなりマニアックすぎて全然分かりませんでした…全問正解の人にはプレゼントがあるとか言ってたけど、無理です。
例の問題を出して見ましょう。3択でした。

1.turbo会報vol.001での「ほしい物は?」という質問に対する西川君の答えは?「愛」「服」「無印良品の食器」

5.T.M.Revolution名義で出したCDに入っているトラック数は?「183」「175」「198」



16.西川君がピアスをあけたとき、次の日起きたあることが原因で穴をふさいでしまいました。さて、その原因は?「風邪をひいた」「交通事故あった」「指が骨折」

22.1999年西川君プロデュースイベント「RESET and NEXT」の会場は? 「黄金スタジオ」「銀河スタジオ」「流星スタジオ」

30.TMR LIVE REVOLUTION−coordinator−ツアーの大阪公演後、西川君の母親に言われたことは?「あんた、ちゃんと食べてるの?」「あんた、大きくなったなぁ」「あんた、おなか冷やさんとき!」


といった具合の問題が30問です。
みなさんは分かりましたか?

では、話しを戻して…。
なんやかんやで7時ぐらいに港へつき、そっから船へと乗るのですが…
ここで…かなり段取りが悪いことがわかりました。
なんか、添乗員によって全然話が違うみたいな感じで…
なんか、わかんないことも多々ありました。
それも、船が、もう4人ぐらいしか乗れない小型から60人ぐらいの中型の船まで色々あって、
とにかく漁師さんみないな人に橋渡しをかなりしてもらって(笑)
おじいさん見たいな人が「何のイベントがあるの?」みたいな感じで(笑)
知らないのに橋渡しをしてたんかい!みたいな(笑)

とにかく、無人島は足場も悪く、小型船しかいけないとのこと。
その上、水上スキーみたいなのに乗った人の中で、海に落ちてるかたも、ちらほら…
(恐ろしい…多分荷物も濡れてたみたいだったので…形態やらなんやらもだめになったんでしょうね?)
とにかく、不安のままturboアイランドにつきました。(私らの船はなんとか大丈夫でした/笑)
船着場がもう海で(笑)その下には、岩がたくさん…とても素足では歩けないような場所に着水(笑)
(昨日の時点で、スニーカーの方がいいとは聞いていましたが…ここまでひどいとは思いませんでした。)

で、ついてもうすぐに写真撮影!
なんにも化粧直しする間なく、もう荷物置くだけですぐに並んで・・・。
順番とかどうなのかな?っと思ってて並んでたのですが、以外に適当で(笑)
2列に並ぶのに、なんとか1列目をゲット。
で、いざそのままいくと…

西川君が、岩の陰に、ビーチパラソルと扇風機2台を浴びながら(笑)
もちろん、周りに黒人ボディーガード2人引き連れて(笑)

もう、西川君を見た瞬間「白い〜かわいい〜」もう、なんともいえない感情が!!
私達が、写真のスタンバイをして、待っていると西川君が口パクで「あついな〜」
とか「早くしよう」とかいっていて…(もちろん私達にむかってv)私達にも気を使ってくれていて・・・。

で、肝心な私達の位置なのですが…なんと西川君の2つ隣!!!
もう一つずれてたら隣だったのにぃ!!と思いながら…

で、私達の準備が出来て、西川君がどんどん近づいてきて!!
私達の方をむいてなにか色々いってたのですが…(もう興奮してて忘れてしまいました/汗)
今回だけは、絶対に幻でもなく目が合いました!!それも、笑顔で!!
あと5センチというところに西川君がいるだけでも興奮しました!!

写真は全部で3枚とりました。
取り終わったらすぐに西川君はさっきの場所にもどって、手を振ってくれましたvv

その島で、1時間ほど遊べると聞いていたので…
のんびりと、写真のときにおいた荷物をとろうとしてたら!!

なんと、サポメン全員が、焼きそばをやいているではありませんか!!
思わず行きました!!
(島は何もなかったので、軽食の焼きそばとお水が用意されていました。)
で、SUNAOさんやらしばさんを写真にとって…

実は・・・しばさんとはツーショットで撮っちゃいましたvvv
サポメンはかなり暇だったみたいで、その辺でうろうろしてて、SUNAOさんとも握手してお話もしましたvv
(後から言われたことだったのですが、ほんとは、サポメンとも写真はとっちゃいけなかったみたいです/笑)
もう、朝早起きして行ったかいがありました!!
もちろん、他の淳士やいくおさんもいてましたv
しばさんを除く3人でバナナボートにのって変なことしてました(笑)

アイランド行くまでが大変でしたが、とても充実してました!
(ただ、朝でもかなり日差しが強く日焼けはあまりさけれませんでした


では、後半。

で、帰りの船も順調で、無事に港までつきました。
そっから、バスに乗り、ホテルへと一旦帰りました。
その後、やはり早起きしたせいもあってか、ちょっとお昼寝タイムをしました。

で、3時ごろからまた動き始めて、また国際通りにいきました。
ここでは、ぷらぷらと明日買うお土産などをきめつつ…
で、お昼ご飯に「沖縄そば」と「ゴーヤチャンプル」を食べました。
沖縄そばは思ったより、味が薄く、うどんみたいでした。
ゴーヤはやっぱ苦かったです…。

で、ぷらぷらしながら、昨日と同じ会場の「ダンスクラブ松下」という所に行きました。

で、番号からして、後ろのほうだなぁっとは思っていましたが…
添乗員さんみたいな人が出欠(?)みたいなのをとっていて、私達の番号を言うと…
「あぁ〜一番最後ですねぇ」って(・。・;
おーい…Σ(−_−+)ピキッ昨日も後ろだったのに、今日は一番最後かよって…

その上、順番待ちで並んでいると、凄い雨…
一応、晴雨兼用の日傘を持っていましたが、二人で入ってたので、二人ともびしょびしょ…

もう、ふんだりけったりでした。


で、この日のライブも5時30分集合で、入れたのは6時ぐらい?
始まったのは6時30分を過ぎていましたが…まぁ、昨日を思えばこんなもんかなぁ?っと思いました。

曲順は覚えてないですが、なんとなく曲は覚えてますので、アップしたいと思います。




HIGH PRESSURE
HOT LIMIT
LOVE SAVER
Out Of Orbit 〜Triple ZERO〜
Albireo -アルビレオ-
Zips
ignited-イグナイテッド-
TO・RI・KO
Timeless -Mobius Rover-
Web of Night -English Version-
もはや君なしじゃ始まらない
白い闇
CHASE / THE THRILL
Pied Piper
Goin'
夢幻の弧光
vestige-ヴェスティージ-
crosswise

クロスに関しては、一回目、最後のサビでとちっていたので、急遽、最後の最後にどうしても西川君がcrosswiseをもう一回歌いたい!!
っといって、急遽crosswiseを2回歌うことに!!私としては、めっちゃ嬉しかったです!!この曲は最近のお気に入りでしたので!
西川的には、この曲をこのFCイベントで初めて歌うということを決めていたみたいで、失敗したことが許されなかったみたいで、スタッフに無理にお願いしていました。
もうその姿をみて、さらに感激!!

あまり、長々としたMCはなかったですが、とても満足なライブでした!
倒れる人も、たくさんいて…
それも、そのはず。このライブハウスはペットボトルの持ち込み禁止だったんです!!(そりゃ倒れます…)
アンコールの時に、2gのお水をそこら辺にまわしてたし(笑)
西川君もかなり、水を投げていましたよ。

で、MCの時も何人か倒れていて「いまからせっかく、人がいい話をしようとしているのにぃ」(笑)っと言っていました。
「今回はまぁ、ボディーガード2人いるし。」とか。
「でも、なにより命が大切だからね。しんどい時や、周りにやばそうな人がいたら、ここっと指をさしてあげてね。ライブはまだまだあるんだからって。」っとも言ってくれました。

で、ライブが終ってから、やたらと出るのに時間がかかってなんでだろう?っと思っていて。
出口もなんか昨日と違う所から出るし、なんか一列に並ばされて、「なんだろう?」っと思っていたら、
白いカーテンの隙間からボディーガードさんが見えて「???」っと進んでいくと…


そこには、ライブ後の西川君がっ!!!!

「えっ?前の人握手してる??えぇーー??」
っと頭が混乱状態!!でも、確実に近づいて…
「どうしよう…どうしよう、ライブ後で化粧もはげてるのにぃ!!」
っと思いながら順番が回ってきて…

とりあえず、私は「ありがとう」っとおもいっきり気持ちを込めて言いました!
その時、最初は右手と右手しか繋いでなかって、私がなんか無意識に(笑)西川君の右手に左手を重ねていると、西川君も左手を私の左手に重ねてくれて!
それも、すごいスマイルで!!
時間でいうと2秒ぐらいだったかもしれなかったけど、凄く長く感じました。
もちろん、目も合わしました!!カラコンを西川君はいれていました。

そして、ライブハウスから出て、涙がこみ上げてきました。
もう凄く感激で…私は、握手会も参加できなかったので、念願の握手が出来てとても幸せでした。

で、二次会も一応行こうかなっと思って言ったお店の名前が…なんと!!


『SEVENTH HEAVEN』

みんな、お店の看板を取っていました。
貸切だったので、昨日と同じPVが流れていました。
とりあえず、今日は最後まで見ようと思ってみていたのですが、メイキングはvestige-ヴェスティージだけで、その後は、ライブビデオを流すということだったので、
その後、ホテルへと帰りました。

この日は、いいことずくしで、とても満足でした。





3日目


この日は、朝を割りとのんびりして。
今日は買い物日和にしようと思っていたのですが、その前に、朝ごはんを食べて、無人島でお話したダボフレさんと話を少ししてたら、「首里城」がこの近くにあると聞いたので、首里城に行って見ました。
凄い中国風というかなんともいえないお城でした。
でも、有料のとこは行かず(笑)

その後は、また国際通りにでて、買い物をたくさんしました。
この日は、空港まで現地集合だったので、沖縄での唯一の電車(笑)モノレールにのって空港へ行きました。

そこで、スタップの方から、写真をもらって、うっとりvv
で、近くのタボフレさんと写真の見せあいをして、大きさの違いがあったみたいで・・・
その話した人が、去年のハワイに行ったらしく、2ショット写真を見せてもらって。
去年とは全然違うという話しをしていました。

まぁ、多少不満なところもありましたが、全体的には行ってよかったっと思えました。


長々とありがとうございました。